Daily Mokuren 203 公園のお兄ちゃん達
今朝、"今日の午後は公園に連れて行く"と約束したので、吹きっさらしの風のなか公園へ行ってきました。
晴れていても、風が吹いてて寒いです。
やらなければいけないことのうちの1つ、新年度の幼稚園の用品の名前書きをして待つことにしました。
誰もいない公園で2人で遊ぶ子ども達。
風はびゅーびゅー吹いているのに、全く寒くなさそう…。追いかけっこをしたり、ちっちゃい遊具に登ったり。そのうちそこから靴を放り投げるという遊びをし始めました。
小学生のお兄ちゃん2人が遊びに来ました。
うちの子ども達とも面識はあります。
1人は公園のすぐ隣に家がある男の子です。
最初は、お兄ちゃん達とうちの兄妹、別々に遊んでいたのですが、兄妹はお兄ちゃん達に興味があります。だんだん近づいていって、いつのまにかお兄ちゃん達が一緒に遊んでくれていました。
公園に通い詰めた成果と言いましょうか。
息子は恥ずかしがり屋なので、あまりよく知らない人がいるとすぐ私と遊びたがっていたのですが、公園でよく会うお兄ちゃん達には心惹かれるようです。
お兄ちゃん達も"いつも来ている子達だな''くらいの感覚で仲良く接してくれて、今度小4と小6になる2人が幼稚園生相手に電車ごっこをしてくれたり、だるまさんが転んだをしてくれたり、サッカーボールでボール遊びをしてくれたりしました。
なんか感動。
名取のお家に住むようになって、こんな風に近所のお兄ちゃん達とも遊べるようになるなんて、引っ越ししたてのころは想像もつかなかったです。
恥ずかしがり屋の息子と、まだまだ小さな娘がすごく楽しそうに遊んでいるって、それだけで大きな成長を感じます。
楽しく元気に、みんなで成長していけるっていいなと思った1日でした。
0コメント